アートイベント Shibuya1000

地下鉄渋谷駅が拡大して、メトロプラザまで地下道がつながっていた! びっくり。
その長い通路に「Shibuya 1000」というアート展覧会が開催されていた。
素人さんばかりを撮った写真作品や、服飾学校の生徒のドレス作品なんかが並んでいて、
いまいちその意図はよくわかんないんだけど(笑)、そうとう目を引く。
shibuya1000-1.jpgshibuya1000-2.png
ここには撮影できなかったけど、シブい写真作品や、ドキッとするような作品もあった。
こういうのは、本当、もっともっとやったらいい。
カルチャーの発信うんぬん言うつもりではなくて、街が楽しくなる。
それに、なにより、刺激が生まれる。
写真撮ったり作品作ったりしたひとも、観る人も、
こういう機会を一度体験したら、きっと、次はもっともっと上を目指すと思う。