祝! リニューアル

…って言っても、他人のHPの話(笑)。
古巣のR社、「ゼクシィ」のホームページが本日リニューアルしたようだ。
「ゼクシィ」のインターネットサービスは自分が在職中に立ち上げ準備が始まり(しかしその完成を待たずして異動した)、初代の編集長は友達のリカちゃんが担当するなど、思い入れが深いサイトなのだ。
いろいろおもしろい新サービスを導入しているのだが、おっ、今っぽい! と思ったのが「アバター」サービス。
花嫁・花婿の衣装を決めたり指輪を購入したりするたびにアバターもそれにあわせて変化してゆくというもの。
しかも、アバターの画像は自分のブログにも貼り付けられるWEB2.0なシカケ付きなのだ!
(↓ソースを貼り付けてみました)

“祝! リニューアル”の続きを読む

起ちあがれニッポン

ドリームゲートの起業家ブログ、「ファーストナビ」というコーナーにケータイ起業ということで書いてみないか?
というお話を某知人社長から聞き、即ポジRESし、ドリームゲートスタッフと打ち合わせたのが18日。
ネタを作っているうちに、だんだんと妄想が拡がって
気持ちが大きくなる。
「人類はもう、ケータイを手放せない!」
とか。ほとんど電波系。