「おおかみこどもの雨と雪」の衝撃

あなたがもし「アニメ好き」を自称するのであれば、この映画は観たほうがいい。もし、映画館で観られるのなら、映画館で。きっと、後々、「おおかみこども」はアニメ制作上のターニングポイントの作品だった、と語られるにちがいないから。また、アニメ作品の作り手の意識やこだわりについて、きっと考えさせてくれる作品だから。

“「おおかみこどもの雨と雪」の衝撃” の続きを読む

Time Machineが同期しない! OS10.8


Mac OS 10.8でTime Capsuleをご利用のみなさん、こんにちは。

おっと・・・
Time Machineが急に同期しなくなりましたか?

「Time Machineは”XXXX”へのバックアップを完了できませんでした。
バックアップディスクイメージ”XXXX/”はすでに使用中です」

とメッセージが出てきて、お困りですか?

エラーメッセージを頼りにグーグル先生に聞いてみたら

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10105020?start=0&tstart=0
http://masa-p.petdoge.com/modules/d3diary/index.php?page=detail&bid=655
http://report.station.ez-net.jp/hardware/apple/time-machine/time-capsule.asp
http://okwave.jp/qa/q6102505.html

・・・などなど、参考になりそうな情報が出てきたけれども、

・「アプリ」→「ユーティリティ」→AirMac ユーティリティを起動
・【手動設定】ボタンをクリック
・【ディスク】タブをクリック
(「Masa-Pの脳みそ」さんより引用)

って、「【手動設定】ボタン」が見つからないんですけど。。。。
と悲しくなってきたところでしたか?
まさに1時間前のわたくしの状態です。

“Time Machineが同期しない! OS10.8” の続きを読む

photo by: brendanlim

Twitter Updates 2012-08-09