Twitter Updates 2012-06-28

  • ゲーミフィケーションカンファレンス2012参加中。ハッシュタグ決まってない様子。実況禁止とのこと。 #ゲーミフィケーション ->
  • ゲーミフィケーションカンファレンス参加中。250名が参加とのこと。盛況です ->
  • ゲーミフィケーションカンファレンスのハッシュタグ、 #gc2012 (被ってます)→ #gamification2012 (空いてます)はいかがでしょうか? ->
  • ゲーミフィケーションカンファレンス2012、ソーシャルゲームの話から。ゲーム産業や各国のゲーム文化の話になってきた? …そういう流れでいいんだっけwww? #gamification2012 ->
  • ゲーミフィケーションカンファレンス主催者ゆめみの新プラットフォーム「Sproket(スプロケット)」の紹介。http://t.co/Fmdj9GU1 WebサイトをソーシャルゲームライクにPDCA化できるプラットフォームらしい。すごいな #gamification2012 ->
  • #gamification2012 ゆめみのゲーミフィケーション新サービス「Sprocket」の導入事例:クターシーラボ社の『クエストビンゴ』 http://t.co/78KtOSlG ->
  • #gamification2012 「ゲーム研究的な視点から見たゲーミフィケーション」。日本の研究者は2004~5年くらいから盛り上がっていたそう。しかし結局後発?の米国が発信源に。日本の研究者は悔しかったでしょうが、米国の産学連携の強さを物語っているとも言えそう… ->
  • #gamification2012 立命館大細井先生が慶応大武山先生の「サービス=価値実現」の話にツッコミ。『消費者と企業がダイナミックに往復して価値実現するということはゲーミフィケーションが単体で機能しないということ』w 「利他の経済学」の静岡大舘岡先生はどう言うだろと妄想 ->
  • #gamification2012 @mich8elwu 氏のスライドではないですか!slideshareに! // @ogino_ficc: Michael Wu氏のゲーミフィケーションの科学… http://t.co/eLXBg6u8 ->
  • #gamification2012 ネットマイルさんのASP型ゲーミフィケーション導入サービス「プレイグラウンド」 http://t.co/ozIe0sDI 本日リリースだそうです ->
  • #gamification2012 BadgeVille社のゲーミフィケーションの導入事例。米国サムソンサイト。ユーザの声を拾ったりするために使われている http://t.co/KC5Tuznm ->
  • 「Webブランド調査2012-春夏」発表 サントリー、McDonald's Japanがトップ10入り http://t.co/BEtSAcj8 ->
  • #gamification2012 これが噂のゲーミフィケーションカンファレンス2012クッキー。会の趣旨に沿い、10枚集めると懇親会での賞品抽選会参加バッジがもらえるらしい。…というのは妄想(笑)
    http://t.co/vPPJwsCt ->
  • #gamification2012 意義深いイベントだったと思います。ゆめみさん初の?大型カンファレンスの開催大成功、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。ゲーミフィケーションの国内での産学ディスカッションの機会がもっと増えるといいですね。 ->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です