祝! リニューアル

…って言っても、他人のHPの話(笑)。
古巣のR社、「ゼクシィ」のホームページが本日リニューアルしたようだ。
「ゼクシィ」のインターネットサービスは自分が在職中に立ち上げ準備が始まり(しかしその完成を待たずして異動した)、初代の編集長は友達のリカちゃんが担当するなど、思い入れが深いサイトなのだ。
いろいろおもしろい新サービスを導入しているのだが、おっ、今っぽい! と思ったのが「アバター」サービス。
花嫁・花婿の衣装を決めたり指輪を購入したりするたびにアバターもそれにあわせて変化してゆくというもの。
しかも、アバターの画像は自分のブログにも貼り付けられるWEB2.0なシカケ付きなのだ!
(↓ソースを貼り付けてみました)

“祝! リニューアル”の続きを読む

アフィリエイターさん

土曜日だけど、営業日。
お昼からプレゼン。
午後から某サイト主宰のアフィリエイターさん向け
商品プレゼンテーションイベントを取材。
お話を聞かせていただいた有名アフィリエイターさんは
30個くらいのサイト・ブログを持っていて
月収平均で80~90万円なのだという。
メルマガ発行もせず、サイト作成だけで達成している
その秘密はSEOにあるらしい。
すばらしきかな、WEB2.0♪
これからもっと市井の人たちによるマーケティングが
本格的になってゆくな、と確信。

ミュージカル アニー

自分にとってはGW初日。
小5の長女とミュージカル「アニー」を観劇に青山劇場に。
なんと、長女と同級生である同じマンションの子の
お姉さん(中学1年生)が出演しているのだ。
「アニー」は、オーディションが厳しいというのを
たしか93年頃だったかに見たTV特番で知っていた。
でも、だからこそ、出演する子供たちの一生懸命さが胸を打つ!
(そのオーディションをパスするなんて、すごいよなあ)
 
その番組以来、「いつか見てみたいなあ」と思っていたのを
こんなご縁で13年後に実現できてハッピー♪
案の定、一生懸命演技する子供たちの迫力に感涙しました。
(泣くところが、微妙に周囲とズレてた・笑)
舞台のあと、劇場の外で出演のお姉さんと長女で記念撮影までさせていただきました。感無量~。