起ちあがれニッポン

ドリームゲートの起業家ブログ、「ファーストナビ」というコーナーにケータイ起業ということで書いてみないか?
というお話を某知人社長から聞き、即ポジRESし、ドリームゲートスタッフと打ち合わせたのが18日。
ネタを作っているうちに、だんだんと妄想が拡がって
気持ちが大きくなる。
「人類はもう、ケータイを手放せない!」
とか。ほとんど電波系。

Baron

作業用の椅子を購入♪
オカムラの「バロン」 まともな自分用の椅子を購入したのは初めて。
そのまま椅子の上で寝てしまうことを前提に選んだだけのことはあり、(涙)すわり心地サイコー♪

22歳のイケメン

22歳の、かわいい系イケメンとミーティング。
イケメンなのにまっすぐで、めちゃくちゃ一生懸命で、器用。
なんと、友達(これまた男子モデルのイケメンらしい)と
WEB通販ショップを始め、HPを自作しているという。
そのギャップに驚いた。
【Hamalove】
ミクシィ内にはコミュも立ってます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=886767
思わず応援してあげようと、いろいろ考えた。
で、そんな自分を振り返って
「美しく生まれるといろいろトクするもんなんだなあ」
と複雑な気持ちに…(笑)

24日は大安

経済産業省より確認書到着。
これで4月内の会社設立ができることに♪
24日の大安を狙う。
会社の印鑑3点セットも準備完了。

慌てて会社設立手続き

よく考えてみたら5月1日より新会社法施行。
その前に会社設立の手続きをしておこう!
と思い立って、10日にMさんに相談。
「いまからだと、ちょっと厳しいかもしれませんが、やってみましょう!」
ということで、電撃で定款作成、公証人役場にて確認してもらう。
しめしめ、なんとか間に合いそうです。
日本で最後の有限会社をつくるのだ(W

「東京タワー」に大いに泣く

リリーフランキーさんの「東京タワー」読了。
ウワサには聞いていたが、まさかここまで泣かせる本だとは知らなかった。
弱音がちなオイラなので、わりと涙もろく、
映画やドラマなんかでも潤んでしまうことはよくある。
とは言え、男の子。
ぽろぽろ泣いてしまうようなことは稀である。
しかし、コレ、声を出して、わんわん泣いちゃうね。

“「東京タワー」に大いに泣く” の続きを読む

遅出しリコメンド

フランクリン・プランナー愛好者の皆さんに重大情報!
今年新発売されたリフィル
「ユニバーサル・デイリーリフィル」
がもーーーーーーーのすごく、いい!
●紙が薄い(いままでの70%の厚さ)
●手なじみがいい(高級手帳風な感触)
●ペン滑りがよい
●薄いのに裏うつりしない
などなど、ステーショナリーオタク的っぽく
ひとり悦に入ってます。
いや、本当にオススメっすよ。
…って、
4月はじまっちゃってる今頃言われても遅い?